Monthly Archives: 12月 2010

年末年始休業のご案内

お客様各位 平素は、弊社ならびに弊社製品・サービスに格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、弊社の年末年始の営業に関しまして、下記の通りご案内させていただきます。 ■株式会社スプレンダーコンサルティング 年末年始の休業のご案内■ 1.年末の営業 2010年12月29日(木曜日) 18時まで 2.年末年始の休業 2010年12月29日(木曜日) 19時 ~ 2011年1月5日(水曜日) 3.営業開始日 2011年1月6日(木曜日) 10時から 期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。 来年も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

12月21日は社内行事のため18時以降は不在になります

12月21日は社内行事のため、 18時以降は社内が不在となります。 ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します。

商品を知るきっかけはメールマガジン

通信販売協会調べによると、通販において商品を知るきっかけで最も多いのが、 メールマガジンで30.8%、そして購入の決断には「口コミ」をもっとも活用しているという データが出ました。 メルマガ→商品ページ→商品検討→口コミ→購入という導線がKFSですね。 http://www.tsuhannews.jp/2010/12/post_272.html

ネット上のカード決済がパスワードによる本人確認義務化になるそうです

社団法人日本クレジット協会と日本クレジットカード協会が 成23年3月以降に、新たにインターネット取引における クレジットカード決済加盟店になる場合には、「クレジットカード番号」及び 「有効期限」の入力に加え、カード会員があらかじめ登録したパスワードを 利用する本人確認手段である「セキュリティコード+3Dセキュア」等による 本人認証を行うことを必須とする旨を規定した。(抜粋) だそうです。 http://www.tsuhan-ec.jp/news/syosai.php?s=101550

クリスマスパーティー

先日、お客様よりご招待頂き、ちょっと早めのクリスマスパーティーに行ってきました! 美容商品を取り扱い実店舗もECも多店舗展開されている業界でも有名な企業様です。 女性向け商品を扱っているので、パーティーも華やかな感じでしたが、なんといっても すごかったのは会場です。 ベイエリアの高層マンションのスカイラウンジというところで、映画で見るような 超ゴージャスなパーティールームに多くのお客様がいらっしゃっていました。 夜景も最高! お寿司屋さんが出張して、会場でお寿司を握っていて、 美味しくて豪華な気分を味あわせて頂きました! ※お写真撮っていませんでした。残念。 特にスタッフの皆さんが非常に楽しんでいた様子で、スタッフや取引業者を大切にする 会社というのはいまの競争を勝ち抜いていく時代にはやっぱり強いな~と感じた次第です。 F社長、S本部長、R社の皆様、本当にありがとうございました!

ホームページとロゴが新しくなりました!

株式会社スプレンダーコンサルティングのホームページとロゴが新しくなりました。 ■ホームページ http://www.splendor-net.co.jp/ ■新ロゴ これからもよろしくお願い致します。

ブログも引っ越しました!

今まで使っていたブログ(http://blog.fideli.com/splendor)を ホームページのリニューアルに合わせて引っ越しました! これからもよろしくお願いいたします。

第2回EC事業者向けセミナー終了しました!

昨日12月2日水曜日 【第2回 EC事業者向けセミナー】が無事に終了しました! http://www.splendor-net.co.jp/?cat=12 多くの皆様にご参加頂きましてありがとうございました! 昨日は 1. 「ネットショップの成功に向けて絶対ハズせない5つのポイント」 講師:株式会社いつも ECコンサルタント 2.ファンサイト構築サービス「モニプラ」を活用した、広告依存型からの脱却術 アライドアーキテクツ株式会社 田中氏 3.CRMメール配信エンジンを活用したフォローメールによるリピーター育成 ~ASP型CRMメール配信システム「わくわく店舗」~ 株式会社Jスタイル 野口氏 4.オープンソース「EC-CUBE」を活用した自社サイト(本店)構築と多店舗管理ソリューション ~EC構築パッケージ「EC-Suite」、多店舗一元管理システム「通販番長」~ 株式会社スプレンダーコンサルティング という内容のセミナーとなりました。 自社サイトを使った売り上げ拡大の成功法則についての講演をいただき成功ノウハウを吸収して頂きました。 売上を上げる、リピーターを育てるためのツールの活用としていくつかのソリューションの紹介も行いました。 ぜひとも皆様の経営のお役に立てて頂けましたら幸いです。 今後も様々なテーマで皆様の通販ビジネスのお役に立てるセミナーを行ってまいります。 宜しくお願い致します。 ご参加いただきました皆様ありがとうございました。